2008年08月30日

くるりくるり 踊りましょう 手拍子がはじける どうしましょう

くるりくるり 踊りましょう 手拍子がはじける どうしましょうCDJでサニーデイサービスを聴きながら
椅子に座りながら
勉強のために本を読みながら
ふと思ったことは
すごく幸せだなということ


しかし、それは間違いだということに
すぐに気付きました

それが休日ならば間違いなくその時間は、僕にとって幸せな時間だと思いますが
休日ではない、営業時間にその状況は幸せではないわけで
お客さんが来てくれて
洋服を見てくれて
話をしてくれるのが、営業時間内の幸せなわけです

のんびりそんなことを考えてる場合じゃないよと
僕の中の何かが気付かせてくれました


昨日、U-DISQOくんが店に遊びに来てくれました
僕が先日行ったイベントを開いているわけで、CDJの使い方を教えてほしいと
こちらの方から、遊びに来てくださいとオファーをしたわけです

やっぱり、できる人が使うと機械が別物ですね
僕が使っている時とは
CDJに申し訳ないと思うくらい

U-DISQOくんは、DJを始めて1年らしく
「たいしてできないんですよ」なんて言っていたけれど
そりゃ10年とかやってる人から見ればそうなのかもしれないけど、僕から見たらDJをすること自体を楽しんでるという空気がいいなって
1日ずっとCDJを触っていられるというくらい、音楽が好きというのがすべてなんだろうなって思いました

きっと何をしてるにしても、好きで楽しめてるというのがすべてなんだなと思うわけです
そこが1番土台にあれば上手くいく
そんなことを感じました


次にU-DISQOくんが来てくれた時には
「ここが上手く出来ないんだけど、どうしたらいい?」
とか
「ここがわからないんだけど、どうしたらいい?」
っていう質問をできるくらいになっていられるように
いじっていきたいと思います


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 10:00│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるりくるり 踊りましょう 手拍子がはじける どうしましょう
    コメント(0)