2008年12月02日

探していたものは こんなシンプルなものだったんだ

探していたものは こんなシンプルなものだったんだ最近、無心っていうのはすごいなと
打算とかそういうことをまったく考えずに
これがやりたいんだ!
ってことをやれたりとか
こっちならばうまくいくんじゃないかな?って迷わなかったり
そういうのってすごいなと思う

これをやればうまくいくとか、これをやらなきゃうまくいかないとかって
本当にそういうこともあるんだけれど、それはもっとちっちゃくて
おまじないに近いもの
右足から外に出るとか、この道を通らなきゃとか
そういうのは自信がないから考えてしまうことなんじゃないかって

僕なんかそんなんがしょっちゅうだから、終わってんなとか思うんだけど
大体、物事がうまくいってない時に考えてしまう
うまくいってる時はそういうことって考えてない気がするな


何かに惑わされず、妥協せず、迷わずに
当たり前のことを当たり前に、やらなきゃいけないことを真剣に
至極シンプルなことです

少しでもそっちに寄れるようにと
最近そんなことを考えます


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 14:12│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
お邪魔します。

ボクも、いつも迷いながらです。
日々迷ってます。

正解がなんなのかは、わかりませんが、
少しでも笑っていられる時間ができればいいなと
思います。

ボクも、そっちに寄れるようにがんばります。
Posted by ももそらももそら at 2008年12月02日 15:57
>ももそらさん
行動の結果が出ないと、それが正解だったのかどうかということはわからないんですよね。
迷っていても笑顔でいられれば何とかなるような気もします。
それすら結果が出てみないとわからないですが・・・・

コメントありがとうございます。
Posted by CrawlCrawl at 2008年12月05日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
探していたものは こんなシンプルなものだったんだ
    コメント(2)