2008年12月12日

その全てバラバラで その全てがひとつになってる

その全てバラバラで その全てがひとつになってる先日、何気なくつけたテレビで
フジテレビの僕らの音楽がやっていました

出演されていたのは「小林武史さん」と「Salyuさん」
小林さんは、思春期にMr.Childrenを聴いていた僕としては馴染みのある方だし
リリイ・シュシュが大好きな僕は、Salyuさんも馴染みがあります

リリイ・シュシュが何なのかわからない方や、リリイ・シュシュが好きだと何でSalyuさんに馴染みができるのかわからない方には説明が必要でしょうか

リリイ・シュシュのすべて」という、「岩井俊二さん」監督の映画がありまして
まあ、内容的には心をえぐるような部分もあって
トーンの暗い映画なんですが
その中に出てくる歌手リリイ・シュシュの役をSalyuさんがやっています
実際にはプロモーションビデオでしか出てこないですけど

その影響を受けて、僕の中では
Salyu=リリイ・シュシュ
という感覚があって
勝手に馴染みがあるわけです

その映画の音楽を担当していたのは小林さんで
Salyuさんはリリイ・シュシュとしてアルバムを出してもいます
今回ベストアルバムを出すにあたって、そのアルバムが復刻されるみたいです

リリイ・シュシュのアルバムはパソコンの中にあって、たまに聴くし
RIP SLYME の「ILMARIさん」と出したVALONが好きだったので、そこまではけっこう聴いていたんですが
Salyuさんとしてデビューされてからは、あんまり聴いたことがありません
なのでこれを機に聴いてみようかなと思います

「エーテルを感じる」ってやつです
わかる人にしかわからないと思いますが、気になる方は映画を観るか小説を読んでください

余談ですが
僕は今回のブログで使っている写真のような「鉄塔と空」というのがけっこう好きで
それも多分、リリイ・シュシュのすべてからの影響です

ちなみに、お2人らしき人を原宿辺りで見かけたことがあります
なので一方的に馴染み深い部分もあるわけです


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 15:43│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その全てバラバラで その全てがひとつになってる
    コメント(0)