2009年01月16日

ボクらのように名もない星が ささやかな幸せを祈ってる

ボクらのように名もない星が ささやかな幸せを祈ってる月曜は成人の日でしたね
お客さんでも成人式に出席した方が何人かいらっしゃいましたが、僕が成人式に出席したのはちょうど10年前
もうずいぶんと昔のことです

僕らの時は、静岡市の方で成人になる全員を一箇所に集めてくれて式が挙げられてました
中学ごとにスペースが与えられているだけで、椅子が設けられてなく
他の学校の友人のところに行き来するのが簡単で、話ができるような感じだったのを覚えています

中学3年生の時の担任の先生が来てたりもしたし、一気に中学と高校の友人に会えるので、良い感じだったと思うんですけど
残念ながら市長の挨拶の時に騒がしかったらしく、市長が激怒
次の年から市で開く成人式は人数限定で応募者から抽選で、という形に変わってしまったらしいです
高校は隣の市に通っていたので、その場では高校の友人とはほとんど顔を合わせてませんけどね

市内の高校に通ってなかったせいか、中学を卒業した後に顔を合わせたことがある人間も少なかったし
綺麗になった女子、背が高くなった男子など
すごく新鮮だったのを覚えています
ちなみに僕は、安藤政信さんみたいなパーマをかけていたりで
今よりずっとずっとカッコつけてました

当時はそれなりに大学生をしていて
羽目を外したり、バカなことしたり、一応授業に出てみたり
部活ではふて腐れて腑抜けてみたり、新人戦を頑張ってみたり
「もっと色々と考えておけばな」
なんてことも思いますが、仲間に恵まれて楽しく過ごしていたと記憶してます


大人という認定を受けてからあっという間の10年
腑抜けてみたり、頑張ってみたりを繰り返しながら今に至りますが
なんだかんだいって、とても幸せな10年でした
当時の自分が想像していたよりも、ずっとずっと子供な気がしますけど(笑)

いろんな経験を積み上げながら、それを崩壊させずに
40歳までの10年間も結果的に幸せだったなと笑っていられるよう、頑張って生きたいと思います


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 16:25│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボクらのように名もない星が ささやかな幸せを祈ってる
    コメント(0)