2009年01月17日

世界観変えるような素敵な体験を 君が選んでる

世界観変えるような素敵な体験を 君が選んでる定休日は仕事でTOKYOに行ってきました
寒かったです、TOKYO
というか痛かったです、空気が
都会の洗礼をしっかり浴びたわけです


代官山で、LAMB LEAVES 営業のSYG君とお洒落なカレー屋さんに行きましたが
カフェみたいな作りで、ちょっとムーディーで
店員さんもお洒落なら、お客さんも煌びやかな感じで
そしてカレーもオサレでした
スープカレーっぽく、揚げ茄子と鳥の唐揚が具のカレーは美味しかったです

ただ、あんなにお洒落な場所で食べるオサレなカレーよりも
なんとか一番で食べるノーマルなカレーの方が、僕の知ってるカレーで美味しい気がします

御洒落なカフェよりも定食屋が似合う気がします、自分
イタリアンよりも焼肉です

でも、洗練されるためにはああいう場所に行くことも必要だと
自分に言い聞かせなくてはいけないですね


あまりの寒さに
帰る時には全体的に足の感覚がないだけでなく、ピンポイントに足首の手術痕が傷んでしょうがなかったですが
静岡に着くと、嘘みたいな暖かさでした
同じ格好してて暖かいと感じるんですからね
静岡の暖かさにびっくりします

静岡にずっといると、寒いと思うんですけどね
東京と比べたら暖かいということがわかりました


御洒落なカフェより定食屋、でもそうなんですが
実体験をするということの大事さを想うんです
自らした体験が身に染み込むからこその、比較だと思うんですよね
聞いたりしただけの情報では、自分のモノサシで計れないですから

「天気予報見たけど、東京は寒いらしいよ。静岡の方がよっぽど暖かいね。」
といったって、静岡に居ればそれなりに寒いですからね
計りきれないです

といったわけで
2009年もいろんな体験をできるように、シャカリキになりたいと思います


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 17:45│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界観変えるような素敵な体験を 君が選んでる
    コメント(0)