2009年02月04日

借りもんの格好いい 言葉やらスタイル真似ても 結局中身は

借りもんの格好いい 言葉やらスタイル真似ても 結局中身は本屋に行きました
おやすみプンプン

夢の中まで左足を買いに

ついでにファッション誌をチェックしに

いや、アパレル業界にいる人間としては表現がよくないですね
ファッション誌をチェックしに行ったら
おやすみプンプンと夢の中まで左足があったので購入した
ということにしておきます
ついでにというのは内緒の方向で

ファッション誌は時間がゆるすかぎり、一応ほとんどのものに目を通します
誰が流行らそうとしているかわからない流行だと思っていますが、その情報自体は入れておくべきだと
一応思っているんで
メンズ・レディース問わず見てみます
僕はメンタルが弱いので、あまり見すぎると雑誌の情報に引っ張られ皮算用してしまうため
読み流す程度ですが

流行というのは雑誌上で「これが流行」というから流行になっていくんでしょうか?
それともストリートでよく見受けられるから雑誌が取り上げて、流行となっていくんでしょうか?
個人的には前者だと思うんですが、ほんとのところどっちでしょう?


店をやっている中で
もう少し自分の好みだけに偏ったモノも置いていきたいなと
いつからか思ってて
それは過去に自分が着てきたもの
古着だったり、ジャージやナイロン系のスポーティーなものだったり、形の変わったもの、柄モノなど

そんな中
少し前からbungalowの山男『Gen-4-6o』の協力を得て
僕好みの明るい色を配色したナイロンジャケットを入荷できるか、算段をしてもらっていました
で、先日入荷できることになったのでご報告
届いたらまた報告したいと思います

古着は『C-rafu-Gさん』に紹介してもらって倉庫を見に行かせてもらったりしたんで
どのタイミングかなと考えてたりします

1つ1つの洋服の感じが違っていても、全体で見たときに
「っぽいね」
と評されるような、そんなコーナーが作れたらなと思います


ナイロンジャケットを置けることに喜んでいましたが
僕の読んだ大抵のファッション誌では、春はナイロンブルゾンが流行だと取り上げられてました
図らずも流行に乗ってしまったようで、複雑な気持ちです・・・・


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 21:50│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
借りもんの格好いい 言葉やらスタイル真似ても 結局中身は
    コメント(0)