2009年05月27日

与えられた餌の味 解らないけど まず批評

与えられた餌の味 解らないけど まず批評日本代表戦があって
チャンピオンズリーグ決勝がある
今日はサッカーの日かなと勝手に思ってます

ネットのいろんなところで
チャンピオンズリーグ決勝と日本代表戦を比べて
日本代表批判がすごいんだろうなと予想してますが
実際に差があると思うので、それも仕方ないことかなと

ただ
建設的な批評を見たいなと思います
政治家の批判合戦を見ていて辟易してしまうのと一緒で
じゃあどうしたら良いのかって部分を交えてほしいです

「外人はすげえ、日本人じゃダメしょ」
だけではちょっとね
寂しいです

そりゃメッシやロナウドはちょっと異次元でいて、観ていてすごいなと思いますけど
あそこと比べて日本人はダメだと非難していても仕方ないですから

それは、貧乏人がお金持ちを羨んでる構図と一緒な気がします


ちなみに僕は
メッシやロナウドはあまり好きではないです
滅茶苦茶にすごいと思いますけど

それよりも
ルーニーやスコールズ
イニエスタやシャヴィ
のような
ダイジェストだけだとあまり目立たない
細かな部分がスペシャルな選手が好きです

と、サッカーを観ない方にはあまり伝わらない部分のある話をしてきてしまいましたが
明日が休みの僕はツイてるんで
夜中3時半からサッカー観戦をするってことです



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 18:09│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
与えられた餌の味 解らないけど まず批評
    コメント(0)