2009年09月29日

理想 現実 その間で 誰もが何かをすりへらしてる

理想 現実 その間で 誰もが何かをすりへらしてる今年の朝霧JAMには SPECIAL OTHERS や YOUR SONG IS GOOD などが出るそうです
ゆらゆら帝国も

もともと朝霧JAMに行きたいという気持ちは強かったのですが、店のこともあるので
見て見ぬふりというか、なるべく目を合わせずに考えずにいたんですけど
そうもいかない感じです

なんだかんだ言っても、さすがに行けないですけど


僕が言わなくても皆さん知っているように
理想と現実というのは残酷なモノ

理想は、頑張って現実と戦っても手に入れられないことの方が圧倒的に多いのに
対戦相手の現実は、時間という名のエスカレーターに勝手に僕らを乗せていて
気付けば理想を追えない、自分と戦えない状況に追い込むんだから

勇気という剣を持っていれば、今自分が持っているモノを全部切って
追い込まれてからも戦えますよ
なんてことはありますが
それはなかなかね、難しいもんです

高橋歩さんを好きな方も多いと思うんですよ
あんな生活してみたいとか、考え方がすごいとか
けど、でも同じように生きてみようと実践できる人は少ないですよね、きっと
今自分が持っているモノを切れないから

だからダメなんだ
なんてことはなくて
だったらとりあえず
今持ってるモノの中でやれるようにやるしかない、ってことだと思います

理想に向かって現実と戦ってみるもよし
理想と現実を切り離して、理想を浮かべて楽しむもよし
選択する勇気は誰でも持ってるはず


という慰めを書きつつ
理想と現実を切り離して、理想を浮かべて楽しみつつ
理想に向かって現実と戦っていこうと思います

でもやっぱり行きたいなと想います


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 20:15│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理想 現実 その間で 誰もが何かをすりへらしてる
    コメント(0)