2009年11月23日

ありがとう 幸運とかはあてにしてないけど

ありがとう 幸運とかはあてにしてないけど昨日
J1昇格を懸けた大一番
甲府対湘南
の試合が行われました
(ブログを読んでくれている方で状況に詳しくない方には、訳わからないことだと思うんですが)

僕はサッカーが好きで、どこのチームが好きってこともないんですが
両チームに友人・知人がいるんで、シビレルような試合になればいいなと切に思っていて
その通りに劇的な幕切れになりました

実は現地(甲府)まで観に行こうか(チケットは売り切れみたいですが)真剣に考えてもいたんですけどね
店の状況がそれを許さないので断念



ずっと前にも同じようなことを書いたんですが

サッカーをやっていたことで幸運に思っているのは
友人・知人にプロの選手がいることで
それは誰かに自慢できるから
とかではなく
頑張っている姿をテレビや雑誌を通して見る事ができるから
です

自分の周りの人たちは、皆それぞれ
自分の持ち場で頑張っていると思います

でも、その頑張っている姿を見る事はなかなかに難しい
仕事場にお邪魔するってことはあまりないだろうし
話を聞くことしか、基本的にはできないはず

ただ、テレビや雑誌に出る友人はその姿や名前を見る事ができます
それによって刺激をもらえる
「自分も」と思えます

いろんな楽しみも貰えるし
コレはけっこうな特権だと思ってます


他に幸運だったと思うことはないかって?
それは
ブラジルに行けたこと
ですかね

しかも2度も行かせてもらった
これは幸運でした
地球の真裏ですからね
もう2度と行けないと思いますし


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 17:41│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう 幸運とかはあてにしてないけど
    コメント(0)