2009年12月07日

サッカーは人生と同じだ いつも上手くいくわけじゃない

サッカーは人生と同じだ いつも上手くいくわけじゃない先日のこと
お正月に行われている高校サッカーの、県予選決勝戦があり
母校が出てまして
ベンチに座っている監督が映る度に「ウワッ」と思いながら(笑)観戦してました

結果負けてしまったので、残念ですが
特に準決勝の試合内容は価値あるモノだったと思います


準決勝は先週
試合内容は8:2、もしくは9:1で相手でした

OBとか関係なく
観ていた誰もがそう思ったんじゃないかと思うし
仮にどちらかが全国に出たとして
相手チームの方が
結果もインパクトも残せると
個人的に思います

それくらい、素晴らしいサッカーをしていました
でも、勝ったのは母校

素晴らしいサッカーをしてたんだから、相手が勝利に相応しいってことではなくて

自分たちがやれることを、ほぼきっちりとやって
これ以外の勝ち方はない
といった感じだった母校の戦いを
本当に素晴らしい勝ち方だったなと思っています
たぶん会心の勝利だったんじゃないかと

それはそれで一つの素晴らしいサッカーです

本当に気持良い、素晴らしい試合でした


似たようなことは社会にもあるんじゃないかと思います
コレが売れないのにアレが売れる
とか
才能あるコッチが売れないのにアッチが売れる
とか

一概でなくて
難しいもんです
サッカーも社会も

だから
完璧な答えなんかそうそうなくて
オモシロイんだと思いますけど


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 21:18│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカーは人生と同じだ いつも上手くいくわけじゃない
    コメント(0)