2009年12月23日

まぶしすぎて 疲れる朝がくる前に 1000フィート先の

まぶしすぎて 疲れる朝がくる前に 1000フィート先のここのところ、立て続けに
「もうすぐ丸4年ってすごいね」
と言われる
言われるというか、そんな内容の会話になることが多くて

そんな中で
「もう顧客さんもたくさんついたでしょ?」
って聞かれるんだけど
定義がわからないので、毎度
「どうなんでしょうかね?」
って答えるようにしてる

顧客さんって、どこまでの括りなんでしょうか?

毎月のように買い物してくれる
1シーズンに○万円くらいは買ってくれる
滅多なことがなければ、うち以外で買い物しない
そいった、買い物基準なイメージで語られることが多い気がします

そうだとしたら、ほとんど皆無じゃないですかね(笑)うちの店


ありがたいことに
どこかに行ったからと、お土産をいただいたり
食べモノの差し入れをいただいたり
CD・DVDを貸していただいたり
買い物を含んだり、含まなかったりですけど
仲良くしてくれる方はいてくれて

それが顧客さんと言うのなら
「じゃあ、顧客さんもちょっとはいます」
と答えられますが・・・・
僕の中では、先に出てきた括りが顧客さんというイメージなんです


後から出てきた括りはなんでしょう?
まあ、なんでもいいんですが(笑)
店が続いているのは、そんな方々がいてくれるから
それだけは解ります


今後とも仲良くしていただければありがたいですし
より多くの方と仲良くなれればいいなと思っています


2010の春夏は
『calm & lively』
というテーマを店に設けてみました
その辺りの話はまた今度。。。。
もちろんCDの中身もそんな雰囲気です

その中の1曲
Spiral Life:MAYBE TRUE



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
静岡のセレクトショップ『Crawl(クロール)』
ホームページ:http://crawl.web.fc2.com/
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 16:33│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぶしすぎて 疲れる朝がくる前に 1000フィート先の
    コメント(0)