2010年02月05日

不自由無い時代なのに 遠くに見えている空は青い

不自由無い時代なのに 遠くに見えている空は青い昨日の休み
用事ついでに「今日こそ自然の中へ」と、梅ヶ島(静岡市の山の方です)の方に向かって、車を走らせてみました

しばらく道を走らせたところで、しばらくといってもそんなに行ってないんですが
途中で川っぺりに車を止めて外に出てみたところ
体を動かせないくらいの寒さにビビりまして、すぐにUターン
ちゃんとした準備をしてこなかったのは致命的でしたね
この冬の中でも、かなり寒いと言われるこの週の中では


帰り道
野菜の直売所?横の、けっこうなスペースで
おばあちゃんたちが釜を使い、何かを作っているようだったので、話しかけてみたところ
焼き芋を作っていました

僕の想像する焼き芋の作り方っていうと、漫画に出てくる、落ち葉を使って焚き火しながらっていうアレだったんですけどね
本格的な感じで作ってました

「せっかくだから1個食うか?」
と、アルミホイルに包まれた芋を1ついただきまして
おばあちゃんたちに囲まれ、甘くて美味しい焼き芋を食しながら
非常に心温まる時間を過ごさせていただきました
そこに算段や計算のない、ほっこりとする時間と空間は最高です

寒くて、鼻水止まらなかったですけど(笑)


ゆっくりと自然に身を浸してくるのは来週以降です
というか、たぶん3月です
暖かくなってからでイイ気がします
いつになることやらです


一応お伝えしておきますが
セールは明後日までですので、あしからず


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 15:48│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不自由無い時代なのに 遠くに見えている空は青い
    コメント(0)