2012年04月24日

『ICHI-MIRI』 penpkt work shirts 2/3sv




オーガニックコットンのWガーゼ生地を使用した七分袖シャツ。






ペンポケット、脇下の菊穴、背中後ろに付けられたループなどをアクセントにしながら
コンパクトなサイジングや小ぶりの衿や細巾のダブルステッチなど、細部にまでこだわった、全体のバランスがスタイリッシュに見えるよう作り込まれています。




シルエットは細身でありながら、着易さが考えられたパターン含め、サイズバランスが秀逸。

首後ろと脇下の裏地には、スレキと呼ばれる滑らかで光沢のある生地を使用しています。

【詳細】
素材:コットン100%
色:サンドベージュ
サイズ0:肩幅40cm 身幅45cm 着丈67cm 袖丈38cm
サイズ1:肩幅42cm 身幅47cm 着丈69cm 袖丈40cm
サイズ2:肩幅44cm 身幅49cm 着丈71cm 袖丈42cm
※サイズは実寸のため多少の誤差が生じる場合がございます。

商品は、照明などの関係で色が実物と多少変わって見える場合があります。ご了承ください。

価格¥14,500(税込¥15,225)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
静岡のセレクトショップ『Crawl(クロール)』
ホームページ:http://crawl.web.fc2.com/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
  


Posted by Crawl at 14:32Comments(0)ICHI-MIRI

2012年04月22日

今週休業日のお知らせ



23日(月曜日)25日(水曜日)はお休みさせていただきます。
その代わりに26日(木曜日)は営業します。

で、まだ決定ではないですが
4月29日から5月末まで、お休みするかもしれません。
6月にリニューアルオープンって形にしたいと思ってますので、また決まり次第ここに書かせていただきます。
ご了承、よろしくお願い致します。
  


Posted by Crawl at 18:37Comments(0)お知らせ

2012年04月22日

『ICHI-MIRI』 TOWN MUSICIANS TEE






ふっくらとしたナチュラルソフト天竺という生地を使ったプリントTシャツ。
ソフトな肌触りが良い感じです。







プリントは凹凸の少ない染み込みプリントを使っていて
シンプルですが雰囲気ある仕上がりに。







Uネックとクルーネックの中間ぐらいの首周りの開きで、バインダー仕様で丈夫な作り。







背中に切替の入った
お客さんの多くが好きな、ジャストフィットなサイズバランスです。

【詳細】
素材:コットン100%
色:アイボリー・ブラウン・マスタード・ターコイズ
サイズ1:肩幅 42cm 身幅 46cm 着丈 63cm 袖丈 20cm
サイズ2:肩幅 44cm 身幅 48cm 着丈 65cm 袖丈 22cm
※サイズは実寸のため多少の誤差が生じる場合がございます。

商品は、照明などの関係で色が実物と多少変わって見える場合があります。ご了承ください。

価格¥6,500(税込¥6,825)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
静岡のセレクトショップ『Crawl(クロール)』
ホームページ:http://crawl.web.fc2.com/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
  


Posted by Crawl at 14:51Comments(0)ICHI-MIRI

2012年03月30日

ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり



『モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤』というCDの中で
フジファブリックが小沢健二さんの『僕らが旅に出る理由』という曲をフジファブリックがカバーしているんですが
僕はこの曲が好きで(というか、小沢健二さんの曲全般好きなんですけど)
安藤裕子さんがカバーした同曲もよく聴きます

その安藤裕子さんバージョン
FISHMANSと東京スカパラダイスオーケストラのドラマーである茂木欣一さんがドラムを叩き、一部ボーカルとしても参加しています
最初聴いた時は「何でかな~?」と思っていました


そんなある日、僕が店でもよく聴いている
TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」のポッドキャストで、その謎が解明されます

原曲、小沢健二さんの『僕らが旅に出る理由』のレコーディングでドラムを担当していたのが
スカパラの故・青木達之さんだったということで
「これは茂木さんから青木氏へ送る鎮魂歌」でもあると

そう言われると
茂木さんが歌っている部分の歌詞はそれに相応しくあるなぁ
と、僕は思わずにいられなかったです

それを知ってからというもの、なおさらこの曲が素敵に感じています

安藤裕子:僕らが旅に出る理由


ウィークエンドシャッフル:ポッドキャスト
「安藤裕子、その素晴らしきカバーの世界」  


Posted by Crawl at 14:51Comments(0)雑記

2012年03月26日

JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる



日本のサッカー界ではJ1・J2の下のカテゴリーにJFLというリーグがあります
Jリーグへの昇格を狙うプロチームとアマチュアチームが混在しているリーグで、プロチームにとっては通過点の
アマチュアにとっては頂点のリーグになります

JFLにいる高校の同級生のことを3年くらい前にブログに書いたんですけど、その同級生が昨シーズンかぎりで引退しまして
今週のサッカーマガジンに特集されていたので思わず購入してしまいました

彼の人柄が出ている良記事

僕はサッカーで上にいけなかった人間なので、Mr.JFLとまで呼ばれるほどに結果を残している彼を羨ましいなと思いますし
何よりも尊敬しています

本当にお疲れ様でした


こうやって同年代の人が引退するということを目にすると、なんだか寂しい気持ちになりますね

  


Posted by Crawl at 15:54Comments(0)雑記

2012年03月25日

『La・comfy』 ドットシャツワンピース



レーヨン100%のガーゼ生地を使ったワンピース。







肌触りの優しい素材で、ドットはプリントではなく
生地から色を抜く方式でやっているため
ややぼんやりした、柔らかい雰囲気になっています。







衿・前立て・袖口のパインピングは、ドビー織りの模様が入った生地を使っています。





少しだけ丸まった衿の形と胸部分のパイピングなど、見た目ちょっとレトロ感ありますかね。





身頃左側にボタンが付いていて、裾の部分をそちらに留めることで
羽織のような形で使うことが可能です。





ワンピースとは銘打ってありますが、丈がそれほど長くないので
身長によって使い方が変わってくるとは思います。ご了承ください。


【詳細】
素材:レーヨン100%
色:ネイビー・モカ
サイズ:FREE
※商品は照明などの関係で色が実物と多少変わって見える場合があります。ご了承ください。

価格¥5,400(税込¥5,670)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
静岡のセレクトショップ『Crawl(クロール)』
ホームページ:http://crawl.web.fc2.com/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

  


Posted by Crawl at 13:42Comments(0)La・comfy

2012年03月20日

『La・comfy』 ストライプシフォンポンチョ

前にも書きましたが
春を感じさせるのは風だと言われたりします。
洋服でも春を感じさせるのは、ヒラヒラと風に揺れる生地だったりもします。

ぴたりとしたシルエットでは揺れないですし、カチッとした生地でも揺れづらい。
ゆったりとしたシルエットで柔らかな生地こそが、もっとも春を感じさせ易いというのが定説です。
その定説に当てはまるのがこちらのポンチョ。





ストライプのプリントが入ったシフォン生地を使ったポンチョです。

ストライプといっても、ほぼボーダーのように見えるのは置いておいて
シフォン生地で透けますので、インナーが必要になります。





首元に通された紐を引っ張ったり伸ばしたりすることで、ドレープを作ることや胸元を絞めることもできます。







この手の洋服でよく話しに出る「インナーは何着ればいいですか?」問題なんですが
シンプルに着たい方はボーダーと同じ色のインナーを使えば、まず問題になることはありません。
「色物が好き」とか「ポップにしたい」方は、自分がボーダーの色に合うと思う色のインナーを合わせていただければOKというのが、僕の思うとこです。
が、色々試してみてください。


【詳細】
素材:ポリエステル100%
色:ブラック・ネイビー・ブルー
サイズ:FREE
※商品は照明などの関係で色が実物と多少変わって見える場合があります。ご了承ください。

価格¥5,200(税込¥5,460)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
静岡のセレクトショップ『Crawl(クロール)』
ホームページ:http://crawl.web.fc2.com/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

  


Posted by Crawl at 13:31Comments(0)La・comfy

2012年03月13日

『ICHI-MIRI』 switch mix cardigan



ネップ感のあるガーゼ天竺生地を使った、非常に柔らかい素材のカーディガンになります。






ポケットと背中側の首部分に、同素材の同系色生地を使い配色に。
裾の部分の切替しにはサーマル生地を使用し、表情にアクセントをプラス。




肩部分のダーツや3本針のステッチもアクセント。




タグワシの実を使用した、雰囲気あるナット釦を使用。




サイズ感はシャツなんかとは違って、ちょっとゆったりとしています。
素材感や淡い色味が、柔らかな印象を与えると思います。


【詳細】
素材:コットン100%
色:オートミール
サイズ0:肩幅43cm 身幅46cm 着丈61cm 袖丈61cm
サイズ1:肩幅45cm 身幅48cm 着丈63cm 袖丈63cm

※商品は照明などの関係で色が実物と多少変わって見える場合があります。ご了承ください。

価格¥13,000(税込¥13,650)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
静岡のセレクトショップ『Crawl(クロール)』
ホームページ:http://crawl.web.fc2.com/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼  


Posted by Crawl at 14:57Comments(0)ICHI-MIRI

2012年03月12日

錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々



最近特に思っているんですが

僕が「メンドクサイナー」と思って、なかなかやらないことって
実際にやってみると、すぐに終わって全然めんどくさくないことが多い

自分でメンドクサクしているだけ
自分で敵を大きくしているだけ
なんです

すぐやってしまえば、すぐに終わるだけでなくて
精神衛生的にもずいぶんといいのになと

なので最近は
何かを後回しにしようかなと思う時に「それを今やらないのは、単純にめんどくさがってるだけじゃないのか?」と自問をするようにしています

で、大概めんどくさがってるだけという自答が返ってくるのです

そんな自問自答をしなくてもいいように、何かあればさっさとやるのが当たり前になればいいな


plenty:「枠」
  


Posted by Crawl at 14:41Comments(0)雑記

2012年03月09日

外に出てみたら世界はこんなに広いんだって



以前に製作させてもらった女子フットサル静岡県選抜の練習着を、藤枝のジャンボスポーツシラトリで展示していただいているとのこと

お近くを通った時にはぜひ寄ってみてください

  


Posted by Crawl at 18:42Comments(0)お知らせ

2012年03月03日

理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで



今日で店を始めて丸6年経過しました

7年目に入ります

始めた頃からお買い物していただいてくれている方、どうもありがとうございます
最近お買い物をしていただいた方、どうもありがとうございます
以前は来てくれていたけれどもう来られなくなった方、どうもありがとうございます
応援してくれている方々、どうもありがとうございます

何かカッコよく、こうバシッとした言葉があればいいんですけど、何も思い浮かばないので月並な言い方になりますし、いい格好してるみたいで何なんですが
皆さんのおかげでこうやって店が成り立って、やってこれています
本当にありがとうございます

なんとなく何とかやっていきたいなと思いますが、まあいつ辞めてしまっても不思議は無いので(笑)
毎日きっちりとやっていけたらいいなと思っています

今後とも可能であれば、お付き合いよろしくお願い致します

星野 源:日常
  


Posted by Crawl at 21:38Comments(0)雑記

2012年03月03日

2012年 第3回トト結果



昨日告知したアルガルベカップ2012 第2節  日本対デンマーク戦を対象にしたトトですが、24人の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

試合結果は2-0で日本の勝利。
選手をテストする意味も強かったっぽい試合でしたが、きっちり結果を残しますね。

今回は8人の方が見事に的中です。

10%OFFチケットをお送りしますので、ご確認ください。

次回は5日。
アルガルベカップ 第3節の日本対アメリカ戦を対象に開催したいと思います。

的中された方も、的中されなかった方も、ぜひご参加ください。
お待ちしています。

  


Posted by Crawl at 13:33Comments(0)お知らせ

2012年03月02日

2012年 第3回トト開催



一昨日に開催しましたトト。
26名の方のご参加がありました。
参加していただいた方、どうもありがとうございました。

で、見事に2つの試合結果を的中させた方は
残念ながらいませんでした。
男子代表が負けると予想した方はさすがにいませんでしたねー。
ウズベキスタンのパフォーマンスが良かったとはいえ、残念な結果でしたね。
僕の周りでは「何で宮市を出さねーんだよ」って声が多かったです。

そして、女子代表の結果を的中させた方
6人いらっしゃいました。

的中させた方、おめでとうございます。
10%OFFチケットをお送りしますので、ご確認ください。


ということで、引き続きトト開催のお知らせです。

今日はサッカー女子の国際大会、アルガルベ・カップ予選第2節のデンマーク戦が行われます。
テレビ放送はフジテレビ系列でしたかね。


この試合をトトの対象にしたいと思います。

どちらが何対何で勝つのか(今回はリーグ戦なので引き分けもあります)予想して
本日の20時50分までに、お名前と一緒にメール(crawl_14@yahoo.co.jp)を送ってください。
※リーグ戦のため引き分けもありますのでご注意を
お名前がないものは無効とさせていただきますので、お気をつけください。

試合予想を見事的中された方には、10%OFFチケットをプレゼント。
たくさんのご参加お待ちしております。


店主

---------------------------------

以下、スポナビより
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/oly_20120302_01.htm

アルガルベカップ2012 第2節  対デンマーク代表
12:00(現地時間)=21:00(日本時間) / 会場:パルシャル(ポルトガル)

日本女子代表(なでしこジャパン)は2日、ポルトガルで行われるアルガルベカップの第2戦、デンマーク戦に臨む。
初戦のノルウェー戦では勝利を飾ったものの、先制点を許すなど、本来の出来には遠い内容だった。
5日に控える世界ランク1位・米国との再戦を前に、勢いをつける試合にしたい。

 この大会を新戦力のテストと戦術を浸透させる機会と位置付ける佐々木則夫監督だけに、初戦から中1日で行われるこの試合は主力選手を休ませる可能性が高いと見られている。
話題を集めている18歳・京川舞をはじめとした若手選手たちにとっては、絶好のアピールの機会となるだけに、主力メンバーを脅かすようなプレーを期待したいところだ。
  


Posted by Crawl at 13:26Comments(0)お知らせ

2012年02月29日

2012 第2回トト開催



本日は19時から23時40分くらいまで、TBS系で2試合のサッカー中継が行われますね。

19時からはW杯アジア3次予選最終戦でウズベキスタンと。
21時30分からはサッカー女子の国際大会、アルガルベ・カップが。
試合が観れること、TBSさんには感謝感謝です。
で、この2試合をトトの対象にしたいと思います。
2つの試合それぞれで、どちらが何対何で勝つのかを予想して
本日の18時50分までに、お名前と一緒にメール(crawl_14@yahoo.co.jp)を送ってください。
※リーグ戦のため引き分けもありますのでご注意を
お名前がないものは無効とさせていただきますので、お気をつけください。

片方の試合予想を見事的中された方には、10%OFFチケットをプレゼント。
両方の試合予想を見事的中された方には、20%OFFチケットをプレゼント。
たくさんのご参加お待ちしております。

店主

---------------------------------

以下、スポナビより

2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選 対ウズベキスタン代表
19:30 / 会場:愛知・豊田スタジアム

日本代表は29日、ワールドカップ・アジア3次予選の最終戦、ウズベキスタン戦に臨む。
最終予選進出をすでに決めている日本だが、現在グループ2位とウズベキスタンの後塵を拝しているだけに、ホームで行われるこの試合で勝ち点3を獲得し、首位通過を決めたいところだ。

 24日のアイスランド戦は、国内組だけで戦いながらも3-1で勝利した。
しかし、アルベルト・ザッケローニ監督はウズベキスタン戦に向けて海外組を多く招集。
長期離脱から復帰した本田圭佑の選出こそ見送ったが、負傷明けの香川真司、長友佑都らほぼベストのメンバーをそろえた。
注目は宮市亮、乾貴士という2人の新戦力。ザッケローニ監督は前線の強化を今後の課題に挙げており、彼らのように個人の力で局面を打開できる選手は貴重な駒となるはず。
海外で研さんを続ける2人のアピールにも期待したい。


アルガルベカップ2012 第1節  対ノルウェー代表
12:40(現地時間)=21:40(日本時間) / 会場:パルシャル(ポルトガル)

日本女子代表(なでしこジャパン)は29日、ポルトガルで行われるアルガルベカップの初戦、ノルウェー戦に臨む。
選手たちにとって、代表での試合は昨年9月に行われたロンドン五輪アジア最終予選以来。
まずはノルウェーに勝利し、波に乗りたいところだ。

女子ワールドカップを制した主力は健在で、けがで直前の代表合宿を辞退した澤穂希も無事メンバー入りを果たした。
五輪へ向けて戦力の上積みを図りたい佐々木則夫監督は、18歳の京川舞らフレッシュな選手も抜てきしており、彼女たちのアピールにも期待がかかる。
昨年度は3位に終わっている同大会。対戦国の厳しいマークが予想されるが、それを乗り越え世界王者の貫録を示したい。

  


Posted by Crawl at 15:01Comments(0)お知らせ

2012年02月28日

言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな



出勤途中にある中学でサッカーの試合をやっていたので、少し眺めてみました
そんなに長い時間観ていたわけではないので、最初から最後までそうだったのかわかりませんが
選手達の声がほぼ聞こえてこない

ビックリしました

その代わりにパスをうまくもらえなかったり、うまく出せなかったりすると、不満そうなしぐさをする
けっこうする

技術的な問題はもちろんあるんだろうけど、完全に意思の疎通ができていないからミスになってる場面がある
それを互いのせいにする

会話すれば解決しそうなのに、それをしている様子は無い
喋って相手に伝えなければ、お互いが何を考えているかなんて解らないのにね
そりゃうまくいかないだろうと思って観ていました

こんなことはサッカーの中だけではなく、生活の中でも、人間関係の中でもけっこうありますよね

先日、友達と本屋に行った時
友達が何か本を探していて、なかなか見つからず
「困ってるのに店員が気付いてくれない」なんてことを言っていて、「店員は超能力者か?」と笑ったんですが(笑)
店員が気付いてくれるのが当たり前的な風潮ってあると思うんです
それは理想だと思うんですけど、そうならないことも多々あるでしょう、当たり前にはたぶんならない
別に店員に声をかければいいだけのことだと思うんです

恥ずかしいとか、性格的に無理って人もいるんだとは思うんですけどね
簡単に解決できるコトを人のせいにして、嫌な思いする必要はないよな
ってことを感じた次第です

plenty :人との距離のはかりかた
  


Posted by Crawl at 14:29Comments(0)雑記

2012年02月25日

今日の勝利はチームみんなで同じ方向を向いて



先日のオリンピック予選、対マレーシア戦で開催してみましたトト

大体30人近くの方にご参加いただきました
参加してくださった皆様ありがとうございました

で、結果2人の方が見事に的中
お2人には後ほどメールにてチケットをお送りいたしますので、ご確認ください


的中されなかった方も含めまして、またのご参加を
今回ご参加されなかった方も、次回のご参加を
お待ちしています

今までは代表戦でしかトトをやってこなかったんですが、今年はJリーグでもやっていこうかなと思っています
その時はブログでお知らせしますので、お時間あればぜひ


シリアがやっちゃったので、ちょっと余裕ができましたかね
次はホームでの試合ということもあり、気持ちよく五輪出場を決めてほしいと皆が思ってるでしょうね
  


Posted by Crawl at 13:22Comments(0)お知らせ

2012年02月22日

トト開催です



今年最初のトト開催です。

男子サッカーのロンドン五輪アジア地区最終予選、対マレーシア戦が日本時間の21時53分よりテレビ放送されます。(試合開始は22時からみたいですね)
崖っぷちで大量得点が必要だという煽りを、いろんなところで絶賛受付中の五輪代表ですが
今日はどんな試合をするのでしょうか?

ということで、この試合をTOTO対象にしたいと思います。

日本とマレーシア、どちらが何対何で勝つのか予想して
本日21時までにお名前と一緒にメール(crawl_14@yahoo.co.jp)を送ってください。
※リーグ戦のため引き分けもありますのでご注意を
お名前がないものは無効とさせていただきますので、お気をつけくださいね。

見事的中された方には、10%OFFチケットをプレゼント。
たくさんのご参加お待ちしております。

店主

---------------------------------

以下、スポナビより
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/oly_20120222_01.htm
2月22日(水) 21:00(現地時間)=22:00(日本時間) / 会場:クアラルンプール(マレーシア)


みどころ
U-23日本代表は22日、ロンドン五輪アジア最終予選の第5戦となるU-23マレーシア代表戦に臨む。日本は前節のシリア戦に敗れ、総得点差でグループ2位に転落。残り2試合は大量得点差での勝利が求められる。

しかし、チーム状態は芳しいものではない。シリア戦の直前で離脱した清武弘嗣に加え、山田直輝も負傷でマレーシア戦には出場できなくなった。さらに追加招集されていた大津祐樹も、所属クラブの事情により一転して不参加。フル代表経験もある原口元気が昨年9月以来の復帰を果たした以外、戦力の上積みはなく、シリア戦とほぼ同じメンバーで決戦に臨むことになった。

マレーシアはここまで4戦全敗と結果こそ出ていないが、ホームの試合ではシリアとバーレーンを苦しめている。日本にとっては厳しい戦いが予想されるが、チーム一丸となってこの難局を乗り越えたいところだ。  


Posted by Crawl at 14:17Comments(0)お知らせ

2012年02月21日

『Bricklayers Arms』 ボーダーカーディガン



ボーダー地ですっきりとしたシルエットのカーディガン。




粗引き杢の裏毛(通常の杢感のある生地よりもさらに粗く杢感を際立たした生地)
を後染めし、ヴィンテージ感の出た生地を使っています。

伸縮性の少ないガシっとした肌触りのコシの強い生地で、洗うたびに風合いが出てくるため
経年変化を楽しみながら着ていただければと思います。
また、双糸という2本の糸を撚りあわせて1本にした糸を使っているため、生地が斜めにゆがみづらくなっています。
この辺り、洗濯をする時に無駄な心配がいりません。





縫い目が表に出てアクセントになっているのも、良い点だと思います。
ポケット付き。





【詳細】
素材:コットン100%
色:インディゴ
サイズ:S・M
また、商品は照明などの関係で色が実物と多少変わって見える場合があります。ご了承ください。

価格¥12,800(税込¥13,440)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
静岡のセレクトショップ『Crawl(クロール)』
ホームページ:http://crawl.web.fc2.com/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
  


Posted by Crawl at 15:00Comments(0)Bricklayers Arms

2012年02月17日

着用画像:『ICHI-MIRI』 double york zip denim jacket




もうちょっと青っぽい色味だと思いますが、画像の調子の関係ですいません。

ブルゾンのインナーにするもよし、暖かくなったらアウターにするもよし。
男っぽい無骨さとスタイリッシュさが同機してる1着。

洋服の画像はこちらで見れます。
http://crawl.eshizuoka.jp/e834655.html

価格¥23,000(税込¥24,150)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
静岡のセレクトショップ『Crawl(クロール)』
ホームページ:http://crawl.web.fc2.com/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼  


Posted by Crawl at 13:12Comments(0)ICHI-MIRI

2012年02月13日

大人になる前に 知るべきことがある



僕にはまだ子供がいないので、どの程度の割合なのかわかりませんが
昨今、変わった名前の子がけっこう増えているなんていうことを耳にすることがあります

DQNネームだったり、キラキラネームなんて言われているらしいですけど
DQNっていうのは侮蔑な感じがあるのでまだしも、キラキラなんて言うのはなんか少しでも良く見せようという感じでしょうか
出来ちゃった婚を「おめでた婚」「授かり婚」なんていうのと同じで、ひどく欺瞞的だなって思います

と、そんなのはどうでもいいですけど
そういった名前を付ける人というのは、どういった子供になってほしいかということを考えていて、どういった大人になってほしいのかということを考えていないのではないか
という意見をTwitterで見ました

僕はその意見を大変面白いなと思っていて
子供は自分達の所有物的な感覚なのかなとか考えたりしました
「どういった大人になってほしいのか」という考え方は名前を付けることだけじゃなくて、子供を育てる中のいろんなことに置き換えられる気もします

実際に子育てをしている方達どうでしょうか?

JUN SKY WALKER(S):MY GENERATION
  


Posted by Crawl at 16:35Comments(0)雑記