2010年06月11日

僕たちはマスコミよりそれを肌で感じた みんな風に吹かれてる

オレたちは
たまたまロックが好きで
一般人はたまたまブームが好きだっただけだろう

っていうのは
みうらじゅんさんの漫画
アイデン&ティティ24歳/27歳
に描かれている、僕の好きな台詞で

いろんなところに同じようなことって転がっていると思うんだけど
今のサッカー日本代表がそういう感じなんだろうと思います

2002年は組み合わせにメチャクチャ恵まれていたとはいえ何勝かできて
前回大会には2002年大会の名残と、中田ヒデさん筆頭に分かりやすいスター選手がいて
マスコミも煽りやすかったはずだけど
前回大会は惨敗で、スター選手は消え
完全にブームが去った感があって、正常な状態に戻ったんだな―

100年近い時間をかけてサッカー文化が作られている国と、15年近い時間をかけてサッカー文化が作られている国
そりゃ簡単じゃないでしょ?試合するのは
普通に考えて
と、思うんですけどね

その差を縮めるために、応援をして、意見を出して、疑問を投げかける
っていう作業を、真摯に繰り返してやっていかないとですよねー
きっと

そこまでサッカー自体は根付いていないということでしょうか

ワールドカップを境に、代表がすごくカネノナルキになっちゃって
そっちで大変になっちゃったのかもしれませんけどね

なんにせよ、生き残るためには迷走している場合じゃないです
代表も協会も

今日からワールドカップ
楽しいサッカーがたくさん観れますように


プリントをたくさんしていれば、わかりやすし
今、サッカーっぽいTシャツってそういうモノが多いし、それがいいのかなと・・・・
でも、やりすぎていない
なんてことないサッカーTシャツを作りたいなと思いました

僕たちはマスコミよりそれを肌で感じた みんな風に吹かれてる

若干だけゆとりのあるクルーネックと、そんなに開いていないVネック
やろうかと思います
名付けて
「I LIKE SOEER TEE」
まあ企画段階ですけど
crawl_14@yahoo.co.jp
まで、ぜひご意見ください


たぶんですが
ワールドカップ開催前、日本より迷走しているのはフランス
そういう意味で注目してます


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 20:18│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕たちはマスコミよりそれを肌で感じた みんな風に吹かれてる
    コメント(0)