2010年07月11日

明日の試合は“スナイデル対シャビ”なんかではなく

明日の試合は“スナイデル対シャビ”なんかではなく

ワールドカップも最終日
ハイライト番組が乱立するんでしょうが、悲喜交々の日々ともしばしお別れです

素晴らしいプレーや、勝ち負けのコントラストの強さや、いろいろありましたが
個人的に特に印象深いのは
ウルグアイに勝った後の、インタビューを受けているスナイデル選手の目です

決勝戦に出れるなんて幸せだというような話をしているスナイデル選手の目は、少年のようにキラキラしていて、心底サッカーを楽しんで興奮しているように見えました
もちろん勝ったからこその目だと思いますが、全力で物事に向かっている人間しか持ち得ないモノだと思います

僕もあんな目が常にできたらイイナと思うけど、それは現実的ではない気がするので
回数多く、時間長く、あんな目をしていることができればいいです
受動じゃ難しいだろうから、能動でいることが必須ですね


決勝戦
スペインとオランダ
どちらが勝つでしょうか

個人的には
よりチームとしての完成度が高そうなスペインを推しますが、オランダの個人能力も高いですからね
準決勝でファン・ブロンクホルストがみせた、まさかの1発みたいのが出るかもしれないし
わからないところではありますが
ガチガチの守りあいするような試合展開にはならないだろうから、睡魔との闘いも多少緩和されそうなんで
楽しみに3時30分を迎えたいと思います




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 19:28│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日の試合は“スナイデル対シャビ”なんかではなく
    コメント(0)