2010年09月23日

僕の中にある触れちゃいけないとこに

僕の中にある触れちゃいけないとこに

ちょっと前の『トップランナー』という番組に、高良健吾君という俳優の方が出ていました

僕が彼を初めて観たのは「サッドヴァケイション」という映画で
その後も「蛇にピアス」や「フィッシュストーリー」などで観て
実際に名前を知ったのは「ソラニン」が映画化されることになって、種田という人物を彼が演じることになった時で

とまあ、書いたものの
別に彼に対する思い入れがあるとかでもなく
カッコ良くて羨ましいなー
という感じなのですが

話すのを聞いていて、彼の考え方がすごく興味深かったです


そんな中の話の1つに
「わかりやすい場面でこそシンプルに演じようと共演者と話をしていた」
というようなこと、ここが泣き所だよというシーンを例に出して言っていたのが印象的でした

作り手が「さあここで泣くんですよ」って
観ている人にアピールするんじゃなくて
観ている人が感じてくれる、考えてくれる、部分を作っておきたい
っていう話だったと記憶しているんですが

昨今
わかりやすいモノが流行る
傾向がある中(僕が思ってるだけかもしれないけど)
良い話だなと感じました

作る側にも、受け入れる側にも
大切な部分だと思う

そんなことを僕は考えています



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 21:07│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕の中にある触れちゃいけないとこに
    コメント(0)