2011年02月14日

爆弾を作ったのも、スイッチを押したのも、あなたです

爆弾を作ったのも、スイッチを押したのも、あなたです

映画『告白』を観ました
DVDですが

けっこう前に、原作をちーちゃんに借りて読んでいて
個人的には好きなタイプの話だったんですが、この話を映画化するってのはどんなものなのかと思うんですけど
僕は好きでした

原作を読んだ時に
この本って社会的メッセージをとか、社会問題を訴えるとかじゃなく
一見、命の尊さとか親子愛みたいなモノが描かれているように見せ
学校問題とか親子関係の問題、子供同士の関係などの問題点を
マスコミで取り上げらているような部分を、記号的なモノとして
自分のことしか考えていない、からっぽの人間を皮肉ってるエンターテイメント
って感じたんです
それが学生でも大人でも

それは映画を観ても同じで、やっぱり面白かったです
僕自身も皮肉られてる対象に入っているなと


なーんてね



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 21:50│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆弾を作ったのも、スイッチを押したのも、あなたです
    コメント(0)