2011年03月01日

その街のこども

その街のこども

昨年
2010年の1月17日
阪神・淡路大震災から15年経ったその日に、NHKで「その街のこども」というドラマが放送されました

観ようと思ったモノではなかったし、どういう経緯で観ることになったのかわからないけれど
ほぼ全編に亘って
森山未來君と佐藤江梨子さんの2人が出るだけで進んでいくこのドラマ
すごく良くて、心に残っていたんですが
そのドラマが未公開のシーンを入れて再編集され、今年の頭から映画公開されています

一部のシーンは放送当日に撮影され、放送の1時間前まで編集されていたという作り方をされたみたいですし
脚本を書いたのが
僕の好きな映画『ジョゼと虎と魚たち』や『天然コケッコー』で脚本を書いている、渡辺あやさんで
すごく現実感があります
自然です

スゲー、いいです

後援にヴィッセル神戸やオリックス・バッファローズが入っているのもいいです


静岡でやるかな?と思っていたら
シネギャラリーで3月19日から4月1日まで公開しているとのこと
お薦めです



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 21:45│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その街のこども
    コメント(0)