2008年02月08日

左の人 右の人 ふとした場所できっと繋がってるから

左の人 右の人 ふとした場所できっと繋がってるからいつかのテレビでタモリさんがこんなことを言ってたんだよ

「母校の小学校に講演を頼まれて、当時のことを思い出そうと必死になったんだけど全く思い出せなかったんだ
でも、校歌を聴いたらいろんなことがフラッシュバックしてきてね
その時、最終的に残るのは言葉じゃなくて音楽なんじゃないかと思ったわけ」

どんな状況での話だったか覚えてないし
この言い方が正確ではないと思うんだけど
こんな話をしてたんだ

何となくわかるんだな
懐かしい曲を聴いたりすると
「この頃はこんなことしてたな」とか思い出すから

そんな話を聞いて、音楽に傾倒して見聞を広めたいと思ったんだ
洋楽も聴いてみたいなと

サッカーが好きな人との繋がりはもちろんだけど
音楽が好きな人との繋がりも楽しそうだと感じたんだよ

だからいろんなことを教えてくれないか?
これが良いとかさ


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる
錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々
理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで
言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな
大人になる前に 知るべきことがある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり (2012-03-30 14:51)
 JFL史上最も恐れられた男、とも言い代えられる (2012-03-26 15:54)
 錆びてしまった行動力と思考 道徳意識、背徳感やり過ごす日々 (2012-03-12 14:41)
 理由などいらない 少しだけ大事な物があれば それだけで (2012-03-03 21:38)
 言葉にするだけ無駄かもな でも言葉にしなくちゃダメだよな (2012-02-28 14:29)
 大人になる前に 知るべきことがある (2012-02-13 16:35)

Posted by Crawl at 18:10│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
左の人 右の人 ふとした場所できっと繋がってるから
    コメント(0)